ホットドッグの挟むだけ?定番?アレンジ?レシピをいくつか



スポンサーリンク

こんにちは、嵜山拓史(さきやまひろし)(@sakihirocl)です。たまに無性に食べたくなるのホットドッグ。パンを焼いてウインナーをたくさん買ってきたので、いろんな食べ方で食べました。

その中で定番っぽいアレンジ?バリエーション?レシピを書いていきます!


オム包みホットドッグ


オム包みホットドッグ


ウインナーを薄焼き卵で包んだホットドッグ。スクランブルエッグ+ウインナーは定番?ですが、巻くと幾分食べやすいです!


薄焼き卵にウインナーをのせた様子薄焼き卵でウインナーを包んだ様子


卵焼き器に薄く1枚焼き、ウインナーの長さに応じて折ったりして巻くと綺麗に巻けます!

さらにサニーレタスも巻いちゃってもいいかも。マヨ+ケチャの組み合わせがおすすめ!


チーズホットドッグ


チーズホットドッグ


これも定番、普通にキャベツやレタス、ウインナーを挟んで、上にチーズをふりかけてトースターで焼き色がつくまで焼いて完成!

伸びるタイプのチーズが食べていて楽しいですね…!


ポテサラホットドッグ


ポテサラホットドッグ


既存の料理の乗っけるシリーズその1。

ホクホクじゃがいもとプリプリのウインナーが相性良く、ポテサラのほどよい酸味のマッチします!


チリコンカン


チリコンカーンホットドッグ


既存の料理の乗っけるシリーズその2。

「チリドッグ」というここから豆を抜いたのがありますが、豆があっても美味しいぞ?ということで!


チリコンカンのレシピは↓

【基本のお料理】チリコンカーン(チリコンカン)のレシピ・作り方 - 生かし屋さん。


フムスホットドッグ


フムスホットドッグ


既存の料理の乗っけるシリーズその3。

フムスは中東料理でひよこ豆のペーストなんですが、パンにもお肉にも合う料理なので、ホットドッグとも合います!


フムスのレシピは↓

【基本のお料理】ひよこ豆のペースト、フムスのレシピ・作り方 - 生かし屋さん。


ってことで!どれもとっても美味しいので、気になったものがあれば作ってみてください!