【カフェ】温かく居心地のよいカフェ、cafe Lotta(カフェ・ロッタ)に行ってきました【松陰神社前】



スポンサーリンク

こんにちは、嵜山拓史(さきやまひろし)(@sakihirocl)です。少し時間があったのでブログでも書こうと入ったカフェ。「ランチの用意がないのですが…」と人の良さそうなスタッフさん。


松陰神社前駅近くのcafe Lotta(カフェ・ロッタ)さんに行ってきました。店内は小さな机が2つと、大きな机がひとつ。内装は木目調で居心地の良い優しい明るさです。


ラテアートがかわいい感じだったのでせひ飲みたかったのですが、外は炎天下で歩いてきたあとだったのと、ケーキセットにはつかないとのことだったので、ケーキセットでアイスコーヒーを。


チーズケーキとアイスコーヒー


ケーキセットはいくつかから選べて、ガトーショコラも美味しそうだったのですが、チーズケーキをチョイス。ま、この日の朝も自分で焼きたチーズケーキを食べたのですが、そっちはスフレでこっちはテリーヌ。別物です( 笑 )。


チーズケーキ


濃厚でぎっしり詰まったチーズケーキ。バニラが入っていて、ねっとりとした食感です。添えられている甘さ控えめのホイップクリームもグッド。


アイスコーヒー


コーヒーはすっきり。苦味の中に酸味も少し、暑い日にぴったりな味わいでした。

お皿・グラス・ポットなどなど、ぜんぶ素敵でお店のこだわりを感じます。


カフェはおしゃれだとか電源がとかWi-Fiがとかあるのですが、僕的には過ごしやすさ・スタッフさんの佇まいがポイント。さり気ない気遣いと、居やすい空間が魅力なカフェでした。


cafe Lotta(カフェ・ロッタ)さんの外観


cafe Lotta(カフェ・ロッタ)の基本情報
Instagram
https://www.instagram.com/kaorilotta/
定休日
水曜日、木曜日
営業時間
12:00~18:00