トーダイ クレバートングがめちゃ便利なので紹介する



スポンサーリンク

こんにちは、嵜山拓史(さきやまひろし)(@sakihirocl)です。たまのキッチンツール紹介、今回は「クレバートング」。


トーダイ クレバートング


いろんなところから販売されていますが、自分が買ったのはトーダイというところ。サイズも大とか小とかありますが、エコノミータイプというものです。


簡単に言うと焼肉トングの先が細いもの、または普通のトングの先がシリコンでなく一体型で細いもの。

この細さが絶妙で、菜箸感覚で、かつ離れていないので菜箸より楽に使えるのがポイント。


トーダイ クレバートングを握った様子


動画内で使っているところを見てもらうと↓(途中の使っているシーンからはじまります)



金属製なのでテフロン加工のフライパンなどには使いづらいのが欠点ですが、それ以外だとほんとに便利。

菜箸だと2本離れているので、合わせて位置を決める必要がありますが、クレバートングだと雑につかんでそのままさっと使えます。(紐でつながっている菜箸が売られているくらい、繋がってることの使いやさはすごい)


シームレスなので洗いやすくって、金属製なので煮沸消毒もしやすいのもいい感じ。


クレバートングの先、ぎさぎさの溝が付いている


先端に溝がついているので、つかみにくいお肉とかでも楽々裏返せます。

ってことで、菜箸感覚・菜箸以上で便利に使える金属製の細いトング、クレバートングの紹介でした!