【パン屋】シンプルなこだわりのパンが魅力的、ダンディゾンに行ってきました【吉祥寺】



スポンサーリンク

こんにちは、嵜山拓史(さきやまひろし)(@sakihirocl)です。お仕事で吉祥寺に行ったので、気になっていたパン屋さん「ダンディゾン」に行ってきました。


JR吉祥寺駅から徒歩10分ほど。隠れ家的にひっそりと、地下を降りたところにあります。


ダンディゾンへと続く入り口ダンディゾンの外観


店内は薄暗くて雰囲気があります。トレーを持ってトングでという感じではなく、スタッフさんが全部とってくれます。


ダンディゾンのパンの陳列


パンはシンプルなものが多く、4種の食パンと食事パンが中心。下調べせずに行ったので食パンにはノータッチでした…あとあと知ってちょっと悔やまれ中。

そんな中選んだのが細長いパン2つ。細長いパンを選びがちです(笑)。


デテ 長細いコーンのパン

デテ 240円


細くて小さい、とうもろこしをつかったおつまみパン。ひとくちたべると、まずコーンの多さにびっくり。想像以上にめちゃくちゃコーンが入っています。甘くて、口の中にじゅわっと広がって。


デテ 長細いコーンのパンのアップ


コーンが主役で生地はつなぎのようになっていますが、生地の存在感もあります。予想よりずっと柔らかい生地で、もちもちとしていて粉の香りもめっちゃします。美味しい。


ヴィヴィ オリーブのパン

ヴィヴィ 240円


こちらも細くて小さい、オリーブをつかったおつまみパン。デテで心の準備はしていましたが、こちらはさらにジューシーでまた驚いちゃいました。


ヴィヴィ オリーブのパンのアップ


とにかくオリーブが水々しくって、パスタのおともにめちゃくちゃ合いそう~!んでまた、生地が柔らかくて美味しいのなんの。


ダンディゾンの内観


今回勝手に長細いパン縛りでおつまみパンを2つだったのですが、こうなるとシンプルな食パン4種を食べ比べてみたい欲がふつふつと沸いてきました。今度買いに行こう…。


ダンディゾンの基本情報
ホームページ
http://www.dans10ans.net/
定休日
火曜日、水曜日
営業時間
10:00~18:00
お問い合わせ
0422-23-2595


お近くにお寄りの際はぜひ!


※お店の内観は許可を得て撮影しております。