食パン専門店「考えた人すごいわ」の生食パンがほんと美味しい【パン屋・清瀬】



スポンサーリンク

こんにちは、嵜山拓史(さきやまひろし)(@sakihirocl)です。6月30日にオープンした、清瀬駅北口を出てすぐに店舗を構える「考えた人すごいわ」という高級食パン専門店をご存知ですか?


食パン専門店「考えた人すごいわ」の店舗


すごい名前ですよね。初見だとパン屋さんって絶対わかんないですよね。


食パン専門店「考えた人すごいわ」の看板


いや看板めっちゃ目立つな。


この「考えた人すごいわ」ってパン屋さん。高級食パン専門店で、売っている食パンは2種類。


・魂仕込(こんじこみ) 口どけの良いプレーンの食パン
・宝石箱(ほうせきばこ) 甘みのあるマスカットレーズン入りの食パン


ただ今は「とりあえずプレーンを味わって欲しい」ということで、魂仕込のみの販売をしています。

話題を呼びオープンより大人気で、10日経った7月10日でも昼過ぎにはすべて完売。10時オープンで11時に整理券を取りに行きましたが、その時点で17時焼き上がりの整理券でした。

で、待ちに待ってやっと受け取れた魂仕込がこちら。


考えた人すごいわのプレーン食パン、魂仕込


サイズは2斤のみで、値段は税込み864円です。

17時焼き上がりで17時過ぎに取りに行ったので、持ち帰る最中もホカホカでめちゃくちゃいい香りが・・・。小麦とバターの香りがたまりません。耳はところどころプクッとがあって、バターが多めに配合されているのがうかがえます。


魂仕込をスライサーでカットした様子


スライサーでカットしてみるとこんな感じ。繊維のつながり方が好み。ただこういう食パンはスライサーでカットするより・・・。


魂仕込を手でちぎる様子


手でちぎってなんぼ!


この膜が張る感じ、薄いのがぺりぺりしてる様子がたまりません。焼き立てだともっとなりそう。トーストせずに食べるなら、ぜったいカットするよりちぎったほうが美味しい説。


魂仕込を手でちぎる様子、別角度


まずはトーストせずに食べてみると、生地はふかふか。「まるでケーキのようなパン」と言われるほどの口どけの良さを実現するため、材料にかなりこだわっているようです。確かに口どけもよく、鼻に抜ける香りも最高です。耳も薄くて嫌な感じがしません。


魂仕込を片側だけトーストした様子


翌日、トーストするとまた香ばしさと、バリッとした歯ざわりの下にくるふかふかの食感が美味しい…。

ちなみに僕的に、トーストする時は片側だけがおすすめ。バリッとした歯ざわりと、その下のふかふかを存分に味わえます。


魂仕込をトーストしてバターをのせた様子魂仕込にバターをのせてトーストした様子


リッチな食パンとはいえ、やはりバターをのせると美味しい。トーストしたあとバターを塗るのもよし、バターをのせてからトーストして、じゅわっとバターが滲み出るのを楽しむのもよし。

2斤分あるので、色々試せます。裏を返せば、1人で食べるのはちょっと大変です(笑)。カットして1斤とか1/2斤から買えるようになればいいんですけどね。


魂仕込をたまごサンドにした様子


ふかふかの食パンは、たまごサンドにすると美味しいのだ。

中にはさむたまごサラダは、マヨネーズを少なめにして、その分オリーブオイルを混ぜてあっさりめに仕上げるのがコツ。ちょっと厚めのに挟むと最高です。


考えた人すごいわの紙袋


焼き立てを受け取ると、「温かい間は縦にすると形がくずれるので、できれば横にしてお持ちください」とのこと。2斤分の幅のある紙袋だと嬉しいんですけどね~。

紙袋もこんな感じですから、電車で持ち帰ると目立ちます(笑)。


ってことで何かと話題で、しかもちゃんと美味しい食パン専門店「考えた人すごいわ」のご紹介でした。


考えた人すごいわの基本情報
ホームページ
考えた人すごいわ | 高級食パン専門店
facebook
https://www.facebook.com/sugoi.bread/
営業時間
10:00 ~20:00
電話番号
042-497-1510
アクセス
西武池袋線 清瀬駅北口より徒歩30秒

考えた人すごいわの店舗を正面から見た様子


まだ整理券争奪戦で、11時前には行かないと買えない可能性がありますが、気になる方はぜひ。宝石箱も順次発売するようなので、もう少し落ち着いたらまた訪問しようと思います!