【カフェ】ドーナツとコーヒーのお店、ハリッツ(haritts)に行ってきました【代々木上原】



スポンサーリンク

こんにちは、嵜山拓史(さきやまひろし)(@sakihirocl)です。代々木上原に用事がありまして、次の用事まで時間があったのでドーナツ屋さんに。代々木上原にあるハリッツ(haritts)というお店です。


ハリッツ(haritts)の外観、古民家風


代々木上原駅の東口からでて1分2分歩いたところ。中々渋い外見のこちらのお店、ドーナツとコーヒーのお店で、ドーナツはすべて入れ手作り。僕がうかがった時も1種類を残してすべて売り切れになっていました。


ハリッツ(haritts)のメニュー


焼き上がり次第に種類が増える感じで、平日でも売りきれ続出だったのである程度覚悟はしていった方がよさそうですね。

注文したのは唯一残っていたスイートという種類のドーナツと、気になった台湾紅茶。台風一過で雨のち晴れというひみつ道具どこでもサウナ状態だったので、台湾紅茶はもちろんアイス。


台湾紅茶とドーナツ

ドーナツ

ドーナツ スイート 240円


大きめのサイズに、まわりにお砂糖がまぶしてあります。手作り感があってグッド。


ドーナツにぎっしり詰まったチョコ


あまり調べず行ったので、ドーナツは1口かぶりついてびっくり。めっちゃチョコ詰ってるやん…。美味しい…。ドーナツ生地もふわふわで、まわりの砂糖を口の周りにつけながら食べるドーナツは最高です。


これは他の種類も食べてみたいなあ。また近くによったら再訪決定です。


台湾紅茶 アイス

台湾紅茶 アイス 390円


台湾紅茶は紅茶とお茶の間って感じで、飲みやすくてほかの種類も気になる木になる。家でも買ってみようかしら。


種類がある時に訪れて、差し入れとかで持った行ったら喜ばれるだろうなあ…と思いつつ自分で全部食べたい( 笑 )

内装も古民家を改装していて、落ち着く空間でした。スタッフさんに高校生?か中学生?が夏休みを利用してか、働いていたのがほほえまでした。


ハリッツ(haritts)の基本情報
ホームページ
http://www.haritts.com/home/
定休日
月曜日、火曜日
営業時間
水~金 9:30~18:00
土日・祝日  11:00~18:00
お問い合わせ
03-3466-0600