【パン屋・カフェ】ユヌクレ(uneclef)に行ってきました【豪徳寺】



スポンサーリンク

こんにちは、嵜山拓史(さきやまひろし)(@sakihirocl)です。ちょうどお昼時だけど、朝から野菜たっぷりのシチューを食べて昼はパン屋さんで!と決めてきたのでコーヒーとパンを。


豪徳寺にあるパン屋・カフェ「ユヌクレ(uneclef)」さんに行ってきました。豪徳寺駅から豪徳寺と逆方向に少しあるくと見えます。


ユヌクレ(uneclef)の外観


店内は清潔感のある作りで、イートインスペースも。惣菜パンの種類が多く悩みましたが、個人的には甘いパンが好きなのでミルクサンドとレモンケーキ。


カラマンシーミルクバーとレモンケーキとカフェラテ

カラマンシーミルクバー

カラマンシーミルクバー 250円


シークワーサーのような柑橘系カラマンシーが使われているというミルクサンド。

外側は固めのフランスパン。僕好みのミルクサンドです。柔らかくて焼き色もあまり付いてない、スタンダードなミルクサンドも美味しいですけどね。

皮はパリッと、中はもちっとフランスパンに、柑橘系のミルククリームがキュンと美味しい夏にピッタリなミルクサンドでした。


レモンケーキ

レモンケーキ 300円


そして最近いろんな店で流行っているとかいないとかなレモンケーキ。実際、今年はいろんな店で見る気がします。そしてぜったい買っちゃいます。

ザ・レモンケーキというレモンケーキ。うちのと似てるかも?自宅で作りたい方は↓をぜひ!(宣伝)


しっとりさわやかレモンケーキのレシピ - 生かし屋さん。


カフェラテ

カフェラテ 450円


ドリンクはカフェラテ(たぶん)。暑い日にちべたいコーヒーは生き返る…。まったく狙ってなかったのですが、ちょ~どお会計が1000円でちょっとうれしくなりました(笑)。


店員さんもフレンドリーで、他のお客さんとの会話もよく聞こえ、小綺麗ながらも地元の方に愛されているカフェなんだなと思いました。

席は僕でいっぱいになっちゃって、でも次々と他人が訪れるのに人気を感じます。

座ってゆっくりしたい場合はちょっと時間をずらした方がいいかもですね。


ユヌクレ(uneclef)の基本情報
ホームページ
http://uneclef.com/
Instagram
https://www.instagram.com/uneclef/
Twitter
https://twitter.com/uneclef
定休日
火曜日、水曜日
営業時間
9:00~18:00