無印良品の冷凍餃子は、衝動的にやってくる餃子欲を満たしてくれる常備薬



スポンサーリンク

こんにちは、嵜山拓史(さきやまひろし)(@sakihirocl)です。いつの間にか無印良品に冷凍コーナーが出来ていて、より食品に力を入れてきたなという感じなのですが、中でも心惹かれたのが冷凍餃子


無印良品 冷凍餃子のパッケージ


20個入りで450円だったかな。他の冷凍餃子に比べれば、値段は安くはなく普通くらいですね~。国産黒豚使用とのこと。


みなさん、突如「今日…餃子食べたい…!」って衝動に駆られることはないですか?僕はあります。そういう病気です。そんな時に活躍してくれるのがこの冷凍餃子です。


餃子をフライパンに並べて、半分くらいまでお湯を注いだ様子
餃子の焼き上がり手前


作り方は普通の餃子のように、油を引いて熱したフライパンに並べて、半分くらいまでお湯を注いで蒸し焼きにして、仕上げにごま油を回しかけるだけ。冷凍のまま調理できるのがお手軽です!

レンジで作れるのもありますが、やっぱりパリパリの焼き目があってこその餃子だと思うので、この手間はかかせません…!


無印良品 冷凍餃子を調理した様子
無印良品 調理した冷凍餃子のアップ


じゃん!

もうちょっと焼いても良かったかな~、でもパリパリに焼けました!


無印良品 調理した冷凍餃子を箸で持ち上げた様子


食べてみると、「化学調味料を使わず」と書いてあるだけあって、自然な野菜の甘みとか、誇張されすぎない豚の旨味がしみじみ感じられる美味しさです。なので普段旨味とかを足された餃子を食べている方だと、ちょっと物足りなさを感じるかもしれません。

絶品!他の冷凍餃子と比べて格段に美味しい!って感じではないです。


食べたい時にぽんと作ってパクパク食べられる、美味しい家庭の味って感じの餃子になっています!ここが個人的にはグッドなポイントで、冷凍保存しておけて、餃子欲が湧いてきた時に強めの衝動なら10個で2回分、弱めの衝動なら6~7個で3回、餃子欲が手軽に美味しく満たせます。


無印良品 調理した冷凍餃子の断面


中身もそこそこ詰まってます。

家庭で大量生産して、自分好みに仕上げるのもいいですが、あ~なんか急に餃子食べたい~って時に活躍してくれる常備薬として、これからも冷凍庫にスタンバっておいて貰おうと思います!