【パン屋】米粉パン工房 ネモトベーカリーに行ってきました【千葉県市原市】



スポンサーリンク

こんにちは、嵜山拓史(さきやまひろし)(@sakihirocl)です。市原市に行くお仕事がありまして、ついでに周辺のパン屋さんに足を運んできました。


1店目は米粉パン工房 ネモトベーカリーさん。


米粉パン工房 ネモトベーカリー・外観


その名の通り、米粉を使ったパンを取り扱うパン屋さんです。

店内は色んな種類の、菓子パンを中心に米粉を使ったパンが並びます。あのパンもこのパンも米粉。全部気になりますが・・・選んだのはこちらの2つ。

お昼ご飯代わりに休憩できる場所で食べてます(笑)。


米粉クリームパン

米粉クリームパン 130円


米粉生地に、中のカスタードクリームまで米粉使用という。米粉パンなのでもっちもちです。カスタードのテクスチャも少しかためで、懐かしさを感じます。


ピーナッツバター米粉パン

ピーナッツバター米粉パン 170円


こちらももちろん米粉生地に、自家製のピーナッツバター。


ピーナッツバター米粉パンをずらしピーナッツバターが見える様子


ずらすとわかる、ピーナッツバターがたっぷり。生地はもちもち、甘めのピーナッツバターは固形のピーナッツが程よく残っていて食感もよし。


米粉パン工房 ネモトベーカリー・外観と看板


もちもちの米粉パンを俄然米粉熱が沸いてきたので、またパンとか作って記事にします!


米粉パン工房 ネモトベーカリーの基本情報
facebook
https://ja-jp.facebook.com/nemotobakery2016/
営業時間
10:00~19:00
お問い合わせ
0436-22-4482


パンはどれもリーズナブルで、魅力的なパンがたくさんなりました。お近くにお寄りの際はぜひ!