【パン屋】おやじのパン工房 ハマーズに行ってきました【清瀬】



スポンサーリンク

こんにちは、嵜山拓史(さきやまひろし)(@sakihirocl)です。「考えた人すごいわ」の食パンを受け取るまでの待ち時間、引き続き清瀬駅から炎天下の中ずんどこ散歩していました。


ひまわりと青空


夏!ひまわり!暑い!

その途中によったのが「おやじのパン工房 ハマーズ」さん。


おやじのパン工房 ハマーズ 外観


住宅の1角が店舗になっています。もともと趣味でパンを焼いてらっしゃったおじいさんが70歳を超えてから開業したそうで、ホーム感のあるパン屋さんです。

店内には手作り感のあるパンが数種類。この時期は暑いので数を減らしていて、夏には完全に休業してしまうそうです。早めにこれて良かった…。


その中でチョイスしたのがこの2点。


メロンパン

メロンパン 150円


クッキー部分も柔らかく、グラニュー糖がさっとまぶされています。このサクッとしない感じが、なんとも手作り感です。生地のほうは自然な小麦の甘みで、しっとり美味しい…。


あんぱん

あんぱん 100円


こちらも、ザ・あんぱんというあんぱん。でも甘さはちょうど良くって、砂糖・塩は最小限らしいのですが、うまく作っているなあといった感じ。


青空の下で食べる様子


近くの公園の木陰で、青空を見ながら食べるのは最高である。


おやじのパン工房 ハマーズ お店の前


おじいさんも気軽に話しかけてくださって、夏はお客さんが少ないので作りがいがないので、種類もへらして8月には休業するのだそう。気になる方はお早めに。


おやじのパン工房 ハマーズ
定休日
土曜日、日曜日、月曜日
営業時間
11:00~17:00
お問い合わせ
042-497-2655


お近くにお寄りの際はぜひ。