【和歌山】ラーメンまるイで口の中をネギにする【和歌山ラーメン】



スポンサーリンク

こんにちは、嵜山拓史(さきやまひろし)(@sakihirocl)です。「ニクバルダカラ和歌山駅前店でステーキの部位「ここからここまで」やってきたった」あとに、ラーメンまるイに行ってきました。


ラーメンまるイは和歌山市内の十二番丁店と中之島店の2店舗で展開しています。


十二番丁店は和歌山城の周り、和歌山市役所・宮脇書店の裏の裏の通りにあり、中之島店は和歌山駅から少し歩いた向之芝公園の近くにあります。


ラーメンまるイ外観


ラーメンのメニューはシンプルで、メインは「ラーメン」。そこからチャーシューメンとキムチとトッピングしたキムチラーメン、唯一別メニューにピリカラ ラーメンがあるだけです。


ってことで「ラーメン」を注文してみましたら・・・


ラーメン


出来てきたのがこれ。


ネギラーメンなんてメニューにないんですよ。これがラーメン。ちなみに後ろに見えますネギの山がネギ大盛りです。


ラーメンまるイはネギが売りのラーメン屋で、豚骨醤油ベースの美味しい和歌山ラーメンに、一面にネギがトッピングされています。朝5時にとった九条ねぎ系の緑宝黒葱を使い、麺は自家製、チャーシューも三味豚を使った自家製なんだとか。たしかにチャーシュー食べたとき、とろとろで柔らかくて美味しく「おっ」と思いました。


ネギ好きにとってはたまらない1杯で、重めのラーメンがねぎの辛味・あっさり感でするっといただけます。食感もシャキシャキです。ただネギがある分油も絡んでくるので、結果重いんですけれどね(笑)。


和歌山ラーメン まるイ | 和歌山ラーメンまるイ


ネギありきではなく、その下のラーメンもかなり美味しいのがグッドです。どうしてもネギがスープに残ってしまうので、スープ飲まない派からすればちょっともったいないんですが、スープを飲む派なら最後までネギが味わえると思います。


明石家さんまさんが食べて高評価だったという餃子も美味しかったです。こちらもネギ多め(笑)。


ネギが好きで美味しいラーメンが食べたいという方、とっても美味しいですし話のネタにもなるので、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。和歌山城付近・和歌山駅付近にありますので、県外からお越しの方も足を運びやすいと思います。