ロールパンに何挟む?



スポンサーリンク

こんにちは、嵜山拓史(さきやまひろし)(@sakihirocl)です。先日基本のロールパンの作り方という記事を書きました。その作ったロールパンに何挟む?ってことで、ぱぱっとできるロールパンサンドのレシピ例をいくつか書いていきます!


基本のロールパンの作り方↓、もちろん市販のロールパンでOK。

基本のロールパン(バターロール)のレシピ・作り方 - 生かし屋さん。



定番たまごぱん


たまごサンドロールパン


定番のたまごサンドロールパン。ゆで卵を潰してマヨネーズと混ぜたたまごサラダだったり、スクランブルエッグだったり、薄焼き卵だったり、卵の調理法でも色んなバリエーションで作れます。

今回はスクランブルエッグとレタスを挟んで、ケチャップとマヨネーズ。

目玉焼きに何かける?と聞かれたら、ケチャップとマヨネーズと答える民族です。


唐揚げタルタル


唐揚げタルタルサンドロールパン


レタス・唐揚げを挟んで、タルタルをかけたやつ。唐揚げをチキン南蛮にしても絶対美味しいやつ。かなり満足度高いです。


唐揚げとか、お手軽タルタルソースとかは↓の記事見てもらえれば。

www.ikashiya.com


白身魚のフライ


白身魚のフライサンドロールパン


フィ○オフィッシュ的な、これもほんと美味しいし満足度○。今回は南蛮タレ+タルタルもかけときました。スーパーの惣菜とか買ってくるとお手軽です。


スパイシーチキン


スパイスチキンロールパンサンド


鶏もも肉に塩コショウとスパイスをふって焼いて、カットして挟んだやつ。黒胡椒を効かせたり、カレー風味にしたり、市販のスモークチキンみたいなのでも美味しくできます。


フルーツサンド


苺ホイップサンドロールパン


ホイップクリームと、お好みのフルーツを挟むだけ!今回は苺。ホイップクリームは、生クリーム100に対してグラニュー糖8で合わせて泡立てるとちょうどいいです。


あんバター


あんバターロールパンサンド


悪魔の食べ物。美味しい。太る。