
ドライトマトとキノコのパスタ

ドライトマトとキノコでパスタを作ったら美味しかったので記事に記そうと思います。

明太クリームパスタのレシピ

冷凍庫に眠っている明太子を使い切るべく、明太クリームパスタにしてみました。

さっぱり絶品!大根おろし&アーリオ・オーリオのパスタのレシピ!

アーリオ・オーリオに大根おろしをのせたらさっぱり絶品で美味しかったので、記事にしようと思います。「アーリオ」とはにんにくのこと、「オーリオ」とはオイルのこと。わかりやすく言うと、ペペロンチーノのとうがらし抜きです(笑)。

シンプルなボンゴレロッソのレシピ!

ささっと作るシンプルなボンゴレロッソのレシピです。ボンゴレは二枚貝、あさりを意味し、ロッソは赤を意味します。赤=トマトですね。対になるビアンコは白を意味します。あさりの旨みが溶け出したソースは、多めに作っておくと他の料理にも使えて便利です!

旨味がぎゅっと!干し椎茸のクリームパスタのレシピ!

このブログでは稀によくあるパスタ記事です。きのこのクリームパスタ、大好きなんですよね。きのこの種類によって味も変わりますし、それぞれのもつ香りと味がぎゅっとつまって、なんだったら生クリームが少し茶色に色付いたりなんかして、濃厚な口当たりに…

和風にんにく醤油ツナマヨパスタのレシピ!

お菓子やパンを暴食するゆえ、普段の昼食・夕食では炭水化物を摂らないようにしているのですが。たま~にパスタが食べたくなります。で、手の込んだパスタをつくるに足る材料がないと・・・。ツナならある!ということで、和風にんにく醤油ツナマヨパスタの…

海苔のペペロンチーノが美味しい

ペペロンチーノは最低限の材料で作るが美学・・・だと思っていたのですが、海苔のペペロンチーノが思った以上に美味しかったので。

ブロッコリーのクリームパスタのレシピ!

わりあいパスタのレシピを多く投稿していますが、実は滅多に食べません。炭水化物は朝食や間食で摂るようにしていますので、たまーにですね。ただパスタは好きなので、色んなレシピを試しています。今回はブロッコリーのクリームパスタのレシピを記したいと…

シンプルなポモドーロパスタのレシピ!

さて今回はシンプルなポモドーロパスタのレシピを記したいと思います。材料も最低限のものだけですが、しっかり美味しく仕上がります!

ケチャップとソースで作るボロネーゼ風パスタのレシピ!

材料が足りない時や、味に変化をつけたい時はよく〇〇風を作ります。ちょっと味気なくなってしまうこともありますが、上手くいったときは嬉しいですね。そんな〇〇風の中から、ケチャップとソースで作るボロネーゼ風パスタのレシピを記したいと思います!

鮭フレークで簡単に作れる鮭のクリームパスタのレシピ!

鮭フレークをたまに頂くんですが、朝とおやつにパンやらお菓子やらを馬鹿みたいに食べるゆえに、普段の食事ではご飯を食べない僕にとっては使い道が限られるんですよね。そこで鮭フレークで簡単に作れる鮭のクリームパスタのレシピを記したいと思います!

創味シャンタン・味覇で作る意識低い系カルボナーラ!

「カルボナーラのレシピを記すと、カルボナーラ警察が来る」なんて言われるほど、簡単なようで奥が深いカルボナーラ。本場では生クリームを使わない、ベーコンじゃなくてパンチェッタ(豚バラ肉の塩漬け)やグアンチャーレ(豚の頬肉の塩漬け)を、などの論争が…

簡単!手軽につくれる釜玉パスタのレシピ!

具になる食材はあまりないけどパスタ食べた~い! そんな時によくつくるのが釜玉パスタ。 混ぜるだけなんで簡単にできます!

母から盗んだ2種類のたらこ・明太子パスタのレシピ!

みなさんの「おふくろの味」はなんですか? 僕のおふくろの味の一つはたらこ・明太子パスタです。